私の「激レア体験」

今週のお題「激レア体験」ということで・・・

ちよっとスピリチュアルな話になってしまいます✩

 

5年くらい前、私は何もかもうまくいかなくて、

毎日「死んでしまいたい」「消えてしまいたい」と生きることに絶望していました。

 

貯金なし、恋人も好きな人もいない、給料も安く仕事にやりがいがない、友人もいない、心から楽しめる趣味もない。

 

職場ではお局様に目をつけられるし、一人浮いてる。

 

親もうざい。

 

あるとき、駅から家まで車で帰っているときに

急に涙がうわ~っ!!と出ました

 

もう限界でした。

 

このままじゃまっすぐ家に帰れないと思ったので、

少し遠回りの道を選びました。

 

とは言いながらも近所なので、知っている道を走っていました。

 

10分ほどしたところでしょうか。

 

 

いつのまにか山奥に入っていました。

 

 

f:id:miyuendo:20200424193343j:plain

 

人が誰もいなく、灯りもどんどん少なくなっていって、道も細くなっていきます。

異様な光景です。

 

進めば進むほど、不安にかられます。

 

そして、とうとう行き止まりになってしまいました。

 

もうそこからは必死で、細い道をなんとかUターンし、来た道を戻りました。

 

そこの間はあまり記憶がありませんが、気がついたら家の前にいました。

 

f:id:miyuendo:20200424195024p:plain



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

そこまではただの怖い話しなのですが、

 

後日談。

 

翌日から急に職場の人が優しくなりました。

 

今まで私のことを明らかに避けていたような人が、フランクに話しかけてくるようになったり、

男性から好意を複数寄せられたり、

お局様も優しくなり。

 

職場での人間関係が友好になりました。

 

仕事も楽しい企画に参加させてもらったり、

会議で発言が評価されたり。

 

そんな日々が続いたので、あんなに仕事に行くのが辛かったのに、

仕事に行くのが楽しみになってしまいました✩

 

そこから1年後、念願の一人暮らしを始め、ますます生活が楽しくなり。

 

職場の男性とデートをしたりで、週末や土日が楽しくなりました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ほんとになんなんでしょうか(´∀`*)

 

あの日を境に私の周りの世界が優しい方向へ変わったのです。

 

異世界にでも行っちゃったんでしょうか?

 

f:id:miyuendo:20200424194757j:plain