突然ウッ!ってなるもの

この前まで暖かい〜♪と思ったら、また寒くなりましたね。

 

季節の変わり目は、喘息が発症しやすいのでつらいです(T . T)

 

ってことで、突然ウッ!ってなるものについてです。

 

①喉のイガイガ

f:id:miyuendo:20210225220052p:plain

 

喘息が発症すると、突然喉に違和感が出てゴホゴホと咳こんでしまいます。

寒暖差アレルギーでもあるので、鼻もツーンとし始めて、鼻水が止まらないです。

そして、ぶわーっくしょん!っていうくしゃみを連発してしまいますw

 

②体のムズムズ

f:id:miyuendo:20210225220105p:plain

 

寝よう、寝ようと意識しすぎるときによくあるのですが、

体がムズムズし始めてしまいます。

学生時代は朝礼などでじっと立ってるときに、足や腕が痒くなることも多々・・・。

 

ひどいときは帰宅して、夕食を食べるときに全身が痒くなることがあります。

リラックスすることによって出るかゆみなのかな?

手足や頭をカイカイしながら、夕食を食べることになります。

 

耳の中も突然痒くなることがあるので、耳かき必須です。

f:id:miyuendo:20210225220123p:plain

 

 体も心もあまり乱れないで、過ごしたいところですが、

うまく付き合っていくしかないですね☻

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェ 浅草橋東口店
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-30-12 玉木ビル
500円(平均)500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jpやまに 北欧ブルー ランチプレート 0315153