姉 であること。

 姉であること。

 

 姉であること。

それは大概妹や弟の面倒を見ることになりますよね。

f:id:miyuendo:20210225220908p:plain

 

それには2パターンあると思うんだ。

①威張り散らして、妹や弟を子分みたいに扱うこと。

②「お姉ちゃん」なんだからと言われて、我慢させられること。

 

私は②だった。

どっちかを選ばなかきゃいけないとき、妹が「これがいい~」って駄々をこねたら

もう選択権は妹。

私もたまにはかわいいのが良かったんだけどなー。

 

結構大きくなってからもそうで、

妹中学生、私高校生のとき。

見たい映画があったから一人で電車に乗って見に行こうと思ったの。

そしたら妹が暇だったみたいで付いてきたの。

私は見る映画を決めて言ってたのに、妹の見たい映画を押し切られた💦

しかもつまらなかったし・・・。

今思えばあのころからすでに映画や音楽の趣味は合わなかったな。

 

私はいまだに言葉を選んで言ってるのに

ズケズケものを言ってくるし・・・。

 

だから、優しいお兄ちゃんがいる子にすごい憧れた!✨

f:id:miyuendo:20210225221052p:plain

 

 

 

 


短い睡眠でも朝スッキリ! 睡眠の質を高める睡眠音楽|心身の緊張を解きリラックス効果|自律神経 疲労回復 熟睡 癒し ストレス緩和|Deep Relaxing Sleep Music