マスク不美人

みなさん、こんばんは。

 

マスク着用がもはや義務になっている世の中ですが、

マスクがありがたい派と、早く外したい派の2派に分かれているそうですね。

 

私は後者です(´;ω;`)

 

f:id:miyuendo:20210322202110p:plain

 

マスクありがたい派

・化粧しなくていい(髭を剃らなくてい)

・口元に自信がないため隠したい

・くしゃみや咳などをお互いにガードできる

・愛想笑いしなくていい

 

マスク早く外したい派

・メイクが映えない

・メガネが曇る

・耳が痛い

・息苦しい

・肌荒れする

・自分の息が臭い

・表情に乏しくなる

 

などが主な理由のようです(´ー`*)

 

 

自分は

・息苦しい

・肌荒れする

この2つが圧倒的に不快で、早く外したいのですが、

 

加えて「マスク不美人」でもあります・・・

 

「マスク美人」と言われる方々は、目元がぱっちりしてて

そのほかのパーツは残念ってパターンかと思いますが、

 

「マスク不美人」は逆パターンで、

目元が残念だけど、他のパーツは割と整ってる。

自分の場合は一重で小さく、おまけにたれ目だけど、鼻筋は割と整ってるし、口もおちょぼだけど形も血色もいいし、フェイスラインも悪くないし、割と顔も小さい方。

 

だから、マスクをしてると寂しくて残念な感じになってしまうのです( ノД`)