塩昆布 うめえ。

最近 塩昆布 にハマってます(*´艸`*)

 

きっかけは母が、私が体調不良のときに色々食料を買い出ししてくれて

その中に”塩昆布”が入ってたの。

f:id:miyuendo:20210322200600j:plain

 

でも保存きくし、今まで食べたことなかったから、そのときは使わなかった。

”塩昆布”の食べ方がわからなかったし。

 

数か月して、仕事が時短になったり在宅になったりで、料理を今までよりしようかなーって思ってたとき。

 

「あっ、そういえば塩昆布あったんだ。これを機に使ってみよう」って思った。

 

クラシルのアプリを入れたので、”塩昆布”で検索。

 

ふむふむ、「キャベツの塩昆布和え」?

キャベツに塩昆布と七味を絡めて、混ぜるだけ!

簡単で、しかもおいしそうやん!!

 

早速、つくりっ。

 

うん、おいしい!!

居酒屋で出てくる味噌だれキャベツがめちゃくちゃ好きなんだけど、

それに匹敵するおいしさだった✨

 

次に、きゅうりで試してみたけど、これもうまっ!!

止まらないっ。

 

ビール🍺に合う!!

 

 

他にもピーマンでも試したけど、ピーマンは苦かったなあ。

 

豚ネギ+塩昆布丼やじゃがいもに塩昆布もやってみたけど、やっぱりきゅうりorキャベツが最高♪

 

今度枝豆ごはん+塩昆布をやってみる予定☆

 

 

おつまみってポテトとか、焼き鳥、唐揚げとかになりがちだけど、

きゅうりorキャベツだと野菜だし、体にも良さそうだよね!!

 

しかも簡単で、節約にもなる*1

 

塩昆布 、ハマったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`